シンガポールからプーケットへ/タイ子連れプーケット

シンガポールからプーケットへ/タイ子連れプーケット

朝から子供も元気に起床。早めに昨日と同じ朝食スポット、マリーナスクエアの2階へ行き中華料理店で朝ごはん。

肉まんみたいなのの中身はお肉の角煮。台湾で食べたことあるようなやつ。

食後は昨日のキリニーで地元風コーヒーを甘い状態であえて注文して持ち帰り。コーヒーを入れてくれたおそらくオネエのおじさんが持ち運び用ビニールをかけてくれたのだけど、初めて見たのでびっくり!!したらそのリアクションにニヤリとしていた。

部屋に戻って荷物をまとめ、チェックアウト。その時に食べていない朝食ブッフェがチャージされていて、結局確認が取れずに後日サインが同じだったらチャージすると言われた・・・あああ。食べてないのに。
けど、とても真摯に対応してくれて全体としてはとても良いホテルだった。

荷物をホテルに預けてタクシーでいよいよマリーナベイサンズへ!!

まずは展望台。

シンガポールに到着した時に見えた夜の海に浮かぶ沢山の船がなぞだったけど、やっとわかった。漁船でも観光船でもなくてタンカーやら運搬船やらだった。さすが世界の貿易の要。

展望台を降りた後は広いホテルの中を歩いてガーデンズバイザベイを目指す。

ところが建物は広いし案内は分かりにくいし途方も無く遠回りしてしまった。。。
カジノを抜けショップスを抜け、間違えたエスカレータに乗ってしまったりしながらようやく歩道にたどり着いた。

雨降り出した・・・

到着したものの、雨のため上の歩道に登れず。

関係ないけど、沢山のベビーカーに遭遇した時に4歳位までおしゃぶり口にしているのを見かけた。ちょっと衝撃だった。

ガーデンズバイザベイの出口のお土産屋さんを軽く物色してタクシー乗り場からタクシーに乗り、ショップスアットマリーナベイサンズへ戻る。距離的には歩けたけど遠回りもしたしヘトヘト。

最後のランチタイムに、TWGでアフタヌーンティー。


センスオブアジアンほにゃらら。
ケーキ類、サンド類、かなり美味しかった。サーモンサンドのパンが秀逸。

食後にボートに乗りたいというベビーをなだめてとりあえず滝?を眺めてタクシーでホテルに戻る。

預けていたスーツケースを受け取って再びタクシーに乗り、空港へ。

チェックインを早めに終わらせてラウンジへ。

ここで衝撃の事実が発覚。夫のプライオリティパスが期限切れだった・・・(怒)。結局私と子供だけ無料、大人1人有料ということで。。

中は軽食とドリンクで。

飛行機は定刻に出発して機内では慌ただしく食事が終わり、あっという間にプーケットへ到着。

この時期だからなのか、空港は混雑。
両替と現地のSIMを通信無制限通話も付いてるプランで800バーツ?だったかな?で購入しアクティベートまで終わって、タクシーを予約。
リムジンタクシーでカタまで900B。

タクシーに乗るために外へでると無秩序の大混雑!!!とにかく人がたくさん待っていてどこに行けばいいのかわからない。
高いけどやっぱりホテルの送迎頼んだ方が良かった・・・と深く後悔。
なんとか車に乗り、それもリムジンタクシーのはずだけど乗合バン?に乗り、もうどうでもいいから早くつきたいからとにかくそれでホテルに向かう。

で、ようやくホテルに到着してチェックイン。

おやすみなさい・・・疲れた・・・。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事