ハワイ5日目

ハワイ5日目

朝、ベビーの熱を測ると37度台に下がっていた。昨夜はほぼ徹夜でベビーの氷の番をしていたので私もヘロヘロ・・・元気になりつつあるベビーだけど、流石に明日のツアー参加は無理だろうということでキャンセルすることになった。私の嫌な予感的中してしまったな。

とにかくまだ安静が必要なのでベビーと私は部屋でお篭り。けど全員がお篭りする必要はないので、おじいちゃんおばあちゃん、夫にはグリーンラインのワイキキトローリーでダイヤモンドヘッドとKCCファーマーズマーケットへ行ってもらった。どうしてもそこで買ってきてもらいたいものがあったのだ!

グリーントマトフライ!

ハワイ出発前になんとなく見ていたNHKの「大人の基礎英語講座」がハワイを舞台にした内容で、主人公の女性がKCCファーマーズマーケットのグリーントマトフライを美味しそうに頬張っていたのが忘れられなくて。どうしても食べたかったのだー。
揚げたてではなかったけど、とーっても美味しかった。夫、ありがとう。

お篭り中はベビーと共にゴロゴロしながらテレビを見ていたのだが、ずーっとハワイ情報番組が繰り返し放送されていて、そのナビゲーターの「マコトさん」が超気になった。

ベビーは一眠り毎に熱が下がり、午後にはすっかり平熱で元気回復。あの昨夜の悪夢はなんだったの!?って位に。
ファーマーズマーケットのお土産のクッキーやらを食べて復活。けど流石に出歩くのは忍びないな・・・だけどだけど篭りっきりなのも辛いなぁ・・・と悩んでいると、おじいちゃんおばあちゃんが夕食を誘ってくれた。近いお店に行きましょう、となり、ずっと行きたかった(夫談)サイドストリートインへ!!

ピンクラインでアラモアナで下車し、そこから徒歩で数分、アメリカーンなレストランバー?に到着。もちろん子連れでファミレス的な使い方をするようで、回りにも子連れが。
ベビーはバギーに乗ってきたので上機嫌で席に座っている。あー、良かった良かった。

ハワイグルメ本お勧めのメニューを心置きなく注文。
ポークチョップ、ビアーズマンサラダ、キムチチャーハン、それと私が食べたかったアヒポキ。

チャーハンの量が尋常じゃない・・・隣の席の巨漢ファミリーも持ち帰りにしてたよ・・・。


アヒポキだけはちょびっと。

本日はなんとかベビーが回復したのでほっと胸をなでおろした一日だった。

夜はベビーのリクエストで、例の親子お揃いTシャツを全員着て就寝。なんか癖になりそう~。

ハワイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事