バニラからのANA

バニラからのANA

昨日の暴風雪から一夜開けた本日、連れが沖縄へ出張のため飛行機に乗るという。
が、すべての交通機関がほぼ麻痺状態で身動きとれず。成田空港発のバニラエアーで安く予約していたのに、空港までの電車、タクシー、道路、全て止まっていて行く術なく、遂に当のバニラも欠航に。

こんな日は休めばいいじゃーん、って思ったけど連れはめげずにANAの羽田便をすぐに予約して、かろうじて動いている黄色い電車で各停でノロノロと羽田へ向かい、遅延しながらもなんとか出発したANA便で無事に那覇へ到着。結局、ANA便の通常料金を払わねばならなかったな。。。
タクシーも配車不可だと断られ、この雪道をスーツケース引きずりながら駅に向かったのを見て、日本人は働きすぎじゃね????と、頭をよぎってしまった。(働くお父さんのおかげで暖かい部屋で子供と過ごせるのでもちろん常に感謝しておりますよ!!!!)

ベビーと私は雪深い道をエンヤコラとスーパーまで歩いて最小限のお買い物をし、帰ってきたついでにマンションの前の雪で雪遊び!!
雪合戦モドキをしたり雪だるまを作ったり、ベビーもご満悦だった。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事