ダブルN!と、素敵なプレゼント!

ダブルN!と、素敵なプレゼント!

事実上、タイ最終日。
今日はタイ在住のJAZZシンガーであり、AsianOasisの日本人担当であり、その他のお仕事でもひっぱりだこのMさんとMさんのお嬢さんNちゃんと親子デート!!
Mさんのお嬢さんのNちゃんとウチのベビーの名前(N美)が同じ名前で、ダブルNで仲良くなって欲しい~!とずっと思っていた。

待ち合わせはエカマイのゲートウェイで。ここは昨年一度来た時はかなり賑わっっていたのだけど、今回はかなりシャッター街化している・・・ターミナル21しかり、なんだかバブルで賃料だけつり上がって、実際の売り上げとバランスが取れていないんじゃないかと。
昨年もMさん母子とは親子でお茶させてもらったのだけど、昨年はベビーがお話もできなかったしグズって終了ー。チーン。って感じだったが。今回は。。

Nちゃんもかなり恥ずかしがり屋さんで最初は一緒に遊べなかった。まず行ったイオンモールの有料のキッズプレイスペースで別々に遊ぶ。子供は身長により200B前後、大人は90B、靴下必須でない場合は1足30Bで購入。
こういう所ではベビーは怖がって遊ぶどころではなかったのだけど、今回は珍しく弾けて楽しんでいた!!成長したねぇ~。
まずはボールプール。以前は怖がって絶対に入らなかったのに・・・

次はアイスクリーム屋さん。


妙にハマってる・・・。

大好きなバス!!


制服がカッコいいね。

ひとしきり遊んで、したのフロアの飲食店街(ほぼ日本食のお店しかない)でランチ。ランチも終わる頃にようやくダブルN、スイッチ入る!!


変顔の見せ合い(笑)。

私のサイト、バンサワイでも紹介しているAsianOasis社のタイ人男性ともここでご対面して若干お仕事的なこともして。大人のお話の最中もダブルN、絶好調!!
けど、残念ながら明日は超早く起きなければいけないので私とベビーは早々にサヨウナラ。。。また遊んでね。。

今回はベビーも私も病気になってしまって行こうと思っていたお店にことごとく行けず、最大のメインにするはずだったジムトンプソン大人買い!ができず落胆んしていたのだけど・・・お部屋に戻るとこんな素敵なギフトが届いていた!!!!

先日もみんなで会って食事したタイ人女性のお友達から私の誕生日プレゼントということで、親子お揃いTシャツ!!ベビーの似顔絵と、I love Mom, Dad 的なハートのお揃いTシャツ。
嬉しくてジムトンプソン行けなかったことも吹っ飛んだね。(けど、どこで着ればいいのだろう・・・と、若干の不安が)
こういうのはタイの人、結構普通に着てるよね。

で、明日も早いのでなるべく早く寝たかったけど夕方遅くにお昼寝したベビー、結局いつもと同じ感じで就寝。夕食は冷蔵庫整理で私はカップ麺と白飯と納豆という組み合わせ。最後のディナーだったけど、まあ、子連れはこんなもんよね。

お借りしていた室内を少し掃除して荷造りして就寝。明日はちゃんと起きられるか心配だー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事