MUZINAセール~サムンプライスクール

MUZINAセール~サムンプライスクール

今朝も感じのいいタクシーの運転手さんに巡り会い、無事に病院に到着。お薬の吸入もスムーズに終わってあっという間に会計も終了。今日はできれば少しE君のお店のMUZINAに立ち寄りたかったので帰りのタクシーはスクンビットソイ14までお願いした。
宿泊しているコンドからも歩いて15分位の距離なんだけど、子供がいるのでタクシーで直接行く機会があって良かった。だって、年に一度のセールだっていうじゃないの!!
そして昨年も一緒に遊んだベビーのお友達Kくん(E君のご子息)にも会えるかなーと楽しみにしていたのだ。

到着して、早速靴を物色。ベビーはE君の奥さんのYさんに遊んでもらいながら店内をウロウロ。
そして今回は2足購入!

ちょうどペタンコの靴が欲しかったのだー。あと、ヒールが低めのサンダルも来年用に。昨年日本のお店で普通に買って今回タイヘ履いてきたサンダルが履き潰す感じになっているので、来年はMUZINAのローヒールサンダルを履こう。
この値段でこのフィット感で(私の足は極小)本革でこの作り、というのは日本ではまずないな。

お店では少しK君とも会えて良かった!来年も遊ぼうね。


(おパンツ姿載せてゴメン)

お店を後にしてランチはまたターミナル21へ。日曜日なので大戸屋激混み、並びのフジレストランへ。今日も和食・・・。

今日はちょっと午後もお仕事?がらみの外せない用事が入っていて、地下鉄に乗ってスッティサン駅へ。電車に乗るとすかさず席を譲っていただいたのだけど、譲ってくださった男性がどうみてもレスキュー隊員か何かで重装備して荷物も多くて、本当申し訳なかった。ありがとうございました。

駅について出口の通路を歩いているとこんなプレートが。

ちゃんと目に付きやすい所に掲示して頂いていて、タイと日本の絆をまた感じたね。

2番出口に到着すると4年ぶりにお会いするIさんが待っていてくれた!ベビーはもちろん始めまして。Iさんは私よりちょっと年上の男性なのだけど、その穏やかなオーラでベビーも全然嫌がらず挨拶もできた。
みんなでタクシーに乗り、懐かしのサムンプライスクールに到着!!
私がハーブボールマッサージを習ったのはもう何年前かしら。それからちょくちょく遊びに行かせてもらったり、日本でも校長のSさんにお会いしたりご縁があるのだ。

ベビーは初めてのタイ伝統家屋に最初は驚いていたけど、何だか慣れてきたら心地よくなったようでご機嫌。Sさん(年配の女性)にはかなり打ち解けて、食べたことのない豚の甘辛いジャーキーみたいな(なんていうんだっけ)のをご飯と一緒に食べさせてもらったり、今まで飲まなかったオレンジジュースを飲んだり、驚きの連続。
終いにはお腹も膨れてぐっすりお昼寝。

Iさん曰く、この木造建築や天然の織物からマイナスイオンが出ていて、ここに来ると緩む人も多いらしい。かくいう私もこのスクールの場所が大好きでいつも用も無いのに立ち寄らせて頂いている。それにSさんの放つ癒しのオーラが半端なく、お話を聞いているだけでその優しい口調に癒されてしまう。多分、ベビーも。

ベビーが寝たあと、Sさんがお食事まで作ってくださって、しかもこのスープは中のお野菜だけの旨みで仕上げられている特別なものらしく、一緒に食べたIさんも「美味しいけどたまにしか食べられないから嬉しい」と仰る逸品。一緒に飲むお茶も独特な美味しいハーブティーで(西洋のハーブティーというよりは、薬膳に近い)身体の中から綺麗になれる気がした。
もう、ただ遊びに来ただけなのに申し訳ない・・・・。お陰で夕食を買いにどこかへ立ち寄らずにすみました。
あれこれ配慮して頂いて、何だか実家に帰ってきた気分になってしまう。
寝ているベビーの脇に座ってSさんがナデナデしたり、繕い物をしている姿を見るとどう見ても実家に帰ったという構図。

長いお昼寝から目が覚めたベビーはこれまた珍しく「帰りたくない!」とゴネる(笑)。
まじか!!

やっぱり、タイがいいんじゃないの!?

と本当に思ったね。
連れてきて良かった。

名残惜しい気持ちでお別れして、帰りはIさんと一緒にタクシーでコンドまで。多分気を遣って下さって用事を作って一緒にスクンビットの方まで出てきてくれたのではないかと。。。ちょうど土砂降りの雨が降り出して、Iさんと同乗できて安心でした。

タクシーの中でラジオが流れていたのだけど、国家が流れてくるとベビーが

今、6時??

と言う。テレビ見てても6時になると画面が切り替わって国家が流れて、その都度私が6時だねーと言っていたのを覚えていたらしい。
渋いタイ通になりそうだ。

今日一日楽しかったらしく、帰宅後もノリノリで歌い踊っていたな。日課のお父さんとのFaceTimeも珍しくノリノリで踊りながらしていた。

やっぱり、タイじゃない???

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事