遊びに来てくれた!!

遊びに来てくれた!!

昨夜は数回咳き込んだだけでずっとスヤスヤ寝ていたベビー。朝からご機嫌も悪くないし、ひとまず朝食。
月曜日まで病院へ通う事になっているのだけど、病院の説明によると土日は特に混むので朝早めに来た方が良いとのこと。9時半位にタクシーに乗ってスイスイと病院へ到着し、小児科受付にアポイントメントの書類と診察券を出す。
その後はスムーズに進み、昨日と同じ吸入をしてあっという間に終了~!!
確かに土曜日だけあって病院の中はかなり混雑し始めていた。良かったー。
今日も往復ともにタクシーの運転手さんはいいおじさんだった。

帰りはターミナル21へ送ってもらい、食料品を買った後で早めのランチ。
今日も日本食ですー。大戸屋さん、お世話になります。

何気に私も超微熱の風邪なのでうどんが美味しかったりする!!

食後は私の夕食を買いにフードコートへ寄ってパッタイ30Bをゲット。ここのフードコートのパッタイ屋は昨年も超ヤル気ないオネーチャンに嫌々作られて感じ悪かったのを覚えていて、今回は違うオネーチャンだけどやっぱり感じわるいなーと思っていたら奥から昨年のオネーチャンも出てきた!
改善して欲しいわ~。

帰宅してお昼寝タイムがちょうど終わった時に、なんと!YさんAさんご夫妻とYさんのお母さんがコンドまで遊びに来てくれた!ありがとう!!
Yさんとは錦糸町のスクールで一緒に仕事をしていた元同僚で、昨年もベビーと一緒にお買い物なんかをしてくれて仲良くさせてもらっている。で、Aさんは昨年は彼女で今年は奥さんになって、しかもお腹にはベビーがいるという!!ベビーは昨年もAさんに会っているけど、まぁ覚えてはいないようで。
そしてYさんのお母さん♡タイの優しい肝っ玉母ちゃんという感じで、ずっとベビーをさすったりあやしたりしてくれて、心根の優しいYさんが育った訳だな~と納得した。ラブリーマム!
(下の写真にはマムは写ってないけど)

今回は会えないかもと思っていたので本当に嬉しかった。来年はベビー誕生でまたお友達が増える♪楽しみだね。

束の間の再会が終わってバイバイした後は、二人でしんみり(?)夕食。

明日も朝から病院だな。
けど咳はほとんど出なくなってかなり良くなった。

本当は今日、昨年も遊んでもらったKさんとも約束していたのだけど、ベビーの体調不良で会えなくなってしまった。ごめんなさい。。でもお陰で家にいられて、今日一日で随分良くなりました。またすぐに会えることを願ってます!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事