パタヤパークタワー!!

パタヤパークタワー!!

夜は雷鳴が轟いていても朝には晴れている、というお天気が続いている。今朝は少し曇り気味だけどいつも通り起床。
今日は滞在中のコンドミニアムから見えるパタヤパークタワーへ遊びに行こうと意を決し、東京タワーだよ~、スカイツリーだよ~とそそのかしながらベビーと出発。プラタムナックの丘を超えた所にある55階の展望タワーで、ここからスライダーで降りられるというのが有名。絶対やらないけど。
タワーからはジョムティエンビーチも一望できるので、先日見たコンドミニアムの位置の確認とかジョムティエンビーチの全景とかを確認したいというのもあり、一度は行こうと思っていた。

ベビーはソンテウには絶対乗りたくないというので、止む無くタクシーで200Bを払い、タワーへ到着。
入口でブッフェ(+スライダー等の乗り物)付きのチケット600Bを購入してエレベーターへ。かなり古い建物なのでエレベーターも若干不安だったけど、三菱製のエレベーターだったのでやや安心。
まずは52階のブッフェ会場でランチ。テーブルの並ぶ部分が45分?で1周するので、少しずつ景色が変わっていく。やっぱり絶景だね。

食事は普通のブッフェで洋食とタイ料理、麺料理・・・ベビーはここでも白飯に振りかけ(笑)。あと揚げ物系とか食べていた。私はヤム系を食べたのだけどこれが辛かった~。現地向けかもね。
お料理を取りに行く時はベビーもついて来るんだけど、何せ団体客が多いから人混みに流され、ベビーは私を見失ったようで大声で「おがぁ~さぁ~ん!!」と叫びながらギャン泣き。。。すまん、ベビー。あなたのためのチキンナゲットを取っていたのだよ。

食後はさらに上の階へエレベーターで上り、55階が展望フロアになっていた。展望+サービスドリンクのチケットの団体もかなりいたね。
55階からは階段で屋上へ。そこから件のスライダーで滑り降りるのだが・・・まじ、狂気の沙汰。

けど、ロシア人中東人中国人には大人気みたいで、列をなしていたよ・・・。
他にも2人乗りのカーゴ、6人?乗り位のゴンドラもあって選べるのだが、乗り物そのものというよりはタイにおける安全管理の体制を考えるととてもじゃないけど乗る気にならなくて、日本製のエレベーターに乗って下に戻った次第です。

帰りはソンテウしか足がないので、仕方なくソンテウ200Bでコンドに戻った。案の定、ベビーはずっと私にしがみついて泣いていたが。だってこれしかないんだもーん、ごめんねごめんねー。

コンドに一度戻ってベビーカーを持ち出し、セントラルフェスティバルへ。ベビーはベビーカーでお昼寝するのが好きなので、一瞬で眠りに落ちた。その間に久々のコーヒータイム。

この寝姿、去年もここで見たな・・・。

帰りに夕食を買って帰宅。私はヤムウンセンタレー、ベビーは白飯と納豆~。
ヤム大好き~!!

ヤムママーも食べたいけど、持ち帰りだと麺は厳しいな。

明日はいよいよ、象さんショーだぞ!

パタヤ子連れ旅行カテゴリの最新記事