プール遊びデビュー!!!

プール遊びデビュー!!!

今日も一日ホテルでのんびりデー。丸一日遊べるのは本日が最後なので、私は朝食後すぐに予約していたスパへ。父子は仲睦まじく朝食をゆっくり摂って自由時間。

私のスパパッケージは、フットバス、オイルマッサージ、フェイシャルの3時間で3500B。ワックス脱毛も各部位1500B程度でやっているようでちょっと興味あったけど今回はパス。(スパ各メニューもホテル価格なので街中ならもっと安いだろうけど)
スパは2008年にチェンライのホテルで受けて以来なので5年ぶり!!フェイシャルはこの前成田のラディソンで受けて以来かな。
タイのスパはいつも個室の冷房がガンガン効いているので今回も寒かった・・・途中、ベリーコールド!と胃を決して言ったのだけど「ベリーグッド」と聞こえたらしく、エステティシャンの女性が「サンキュー」と返事して終了。。。。タイ語の方が良かったかな・・・とか反省しながら最後まで寒かった(涙)。
エステティシャンの女性がとても綺麗な奥様で、施術も上手だったから満足だけど~。

スパが終わって父子の待つプールへ。
なんと、あれだけビビりだったベビーが浮き輪を使ってバシャバシャ遊んでいるじゃないの!!!

いつも抱っこだったのに。これは奇跡級の進歩だね。
昨日、マカロンクッキーをくれたタイ人兄さんが名前を覚えていてくれて、浮き輪も持ってきてくれたんだって。良かったねー。
あと、近くで遊んでいたオーストラリア父さんがココナッツジュースをくれて飲んだらしい!!わお!!そんなのいつも絶対拒否するのに。オーストラリア父さんはタイ人母さんと娘二人の家族構成で、下のコが我が家のベビーと同じ位かな、なんとなくお互い遊びながら意識している風で楽しそうだった。
私がスパから戻って来たのが分かると、オーストラリア父さんが「your daughter is beautiful!」と褒めてくれ、私も上機嫌(笑)。いや、実際はオーストラリア父さんのハーフの下の娘さんの方が全然可愛いけどね。

ランチはみんなで昨夜行ったホテルのレストランへ。こちらでもプールサイドバーでタイ料理を。スコールに降られたけどなんとか屋根のあるテーブルに辿り着いてランチタイム。

ここの女性スタッフがベビーをいたく気に入ったようで、話しかけたり手を握ったり抱き付いたりして、タイ人っぽいもてなしをしてくれた。私たちのホテルのスタッフもとても良いけど、こういう砕けた雰囲気があまりないかもね。

食後はまだ遊び足りないベビーをなんとかなだめて部屋に戻る。朝から3時間くらい水遊びしていたので絶対疲れているし、体調が心配なので強制的にお昼寝タイム。

案の定お昼寝が長時間になって、起きたら夕食の時間~。今日が最後のディナーなので、今度は反対側の隣のホテルレストランへ行ってみる。
日曜日の特別ブッフェ399B(だったかな)をやっているとのことだったので、それにしてみる。ベビーはいつも通り白飯を別に注文して振りかけご飯~。ブッフェはお値段なりの品数で洋食のみだったけど、雰囲気も良かったし久々にビールを1杯だけ飲んで満足。

日本では星空が見えないので、サムイでベビーに見せてあげようと思っていたのを思い出して夜空を見上げる。と、中秋の名月!?とっても大きくて丸いお月様が海の上に見えた。

他にも沢山星が見えて、ベビーも「お星様がキラキラー!」とずっと眺めて楽しそうだった。

夜は荷造りをして目覚ましをかけて就寝。
サムイ島もあっという間に終わってしまったなー。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事