ビーチ&プール三昧

ビーチ&プール三昧

今日は一日、ゆっくりホテルで海とプールを楽しもうということで。

朝目覚めるとベビーが珍しく「昨日買ったバナナが食べたい!」と言い出し、モンキーバナナにかじりつく。

連れは朝6時過ぎ位に起きてビーチ沿いをランニングしてシャワーを浴びたので朝からバスローブ(笑)。単にiPhoneのランニングのログを残したいだけだったという噂。。。

ベビーの今日のお衣装?は日本人らしく甚平!(私作)。
予想通り周りの外国人の方々に大好評♡

ベビーもみんなに手を振り替えしたりお名前を答えたり歳を答えたりと、すっかり対応に慣れてきた様子。こっちに来るとみんなに可愛がってもらえるから、本人も嬉しいみたいね。
朝食会場のレストラン脇でお花を見たり、小鳥に「小鳥さーーーん!!こっちおいでーーーー!!」と呼びかけたり、楽しそうだった。

朝食後はここ数日分の全員のお洗濯物をランドリーサービスに出すために、ホテル前の大通りをお散歩。相場は1キロ30B、Expressでキロ70Bとのこと。Expressの当日仕上げでお願いして、トータル200B弱。その点、当日仕上げが当たり前のパタヤはキロ40Bだったから(昨年)、サムイの方が高いみたいね。
通り沿いのファミリーマートに立ち寄ったけど何故か閉まっていて、結局ホテル前のいかにもタイっぽい雑貨屋さんでお水を購入して帰る。それにしてもファミマには24h!!って書いてあるのに閉まっていて、しかもお店の軒先にお水のパックが山積みされていて超不用心。それだけ安全?という認識なのかな。

ホテルでプールの準備をしていざビーチへ!!
今日は昨日よりややお天気も良くて、一家3人で海に入って浅瀬のお魚を追ったりプールに戻って遊んだりしてまったり過ごす。

お昼ご飯はホテルのプールバーで、パッタイ、カオパット、ソムタム、ポーピア。

ベビーはたくさん遊んでお腹が空いたのか、ポーピアも珍しくカリカリ食べたりカオパットもモグモグして、バーのお兄さんがサービスでくれたマカロンクッキーみたいなのも全部食べた!その前に小袋のオヤツも食べてたからな。今のところお通じも良いので(薬飲ませてるけど)、動くしお腹が空くのかな。健康的。

ランチ後は部屋についている露天風呂?にお湯を張って海を眺めながらみんなでお風呂タイム~。
気持ちいい~!!
コバエみたいな虫が私にばかり寄って来て不愉快だったが・・・蚊にもすぐさされるし、虫好きのするフェロモンでも出ているのだろうか。

お風呂の後はベビー爆睡、私はブログ書いたり室内でゴロゴロ、連れはビーチのベンチで読書タイム。
ベビーがお昼寝から起きた後、ホテルのスパを覗いて明日のスパパッケージを予約し、朝出したランドリーサービスのお店にお洗濯物を取りに行って無事に衣類回収。去年はパタヤでこの回収したお洗濯物を丸々ソンテウに起き忘れて(夫)ひどい目にあったからな、あれからもう1年か(笑)。
ランドリーでお金を払って帰ろうとした時、お店のおばちゃんがベビーを冗談で無理やり?(タイ人のあのノリで)抱っこしてベビーも珍しく我慢して抱っこされて連れて行かれて、ベビーが我慢の泣き顔に!!!知らないおばちゃんの抱っこですぐに泣かなかったのは凄い&一応ちゃっかりバイバイもしてた!!けど、カニみたいな我慢の泣き顔してた。。。スマン、ベビー。すぐにベビーを回収して抱っこしたら半泣きだったが・・・。

夕食は結局お隣のホテルのニュースターホテルでBBQブッフェを。
こちらのホテルは新しくてモダンで、ややこじんまりしていて、スタッフもフレンドリーだしかなりいい感じ。もし次回があるならここにしたい!
レストランに入るなりウェルカムドリンクがあり、BBQで海鮮やお肉を頂き、他のお惣菜もブッフェ形式で食べて一人699B。音楽の生演奏もアリ。(因みに我がホテルも同じようなBBQブッフェで999B)
スタッフのお兄さんお姉さん、みんなベビーにも優しくしてくれて居心地抜群。白いご飯しか食べないベビーのためにブッフェに並んでいない白飯を頼んだら快くすぐに持ってきてくれ、無事に振りかけご飯を食べられてベビーご満悦。ベビーはずっと生演奏に釘付けで、「お姉さん歌上手でカッコいいねー、お兄さん音楽上手でカッコいいねー!」と言っていた。

帰宅後はお風呂入って就寝ー。
明日は何年ぶりかのスパ!!楽しみー。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事