チャウエンビーチへお買い物など

朝はゆっくり目に起床。お天気は薄曇り・・・。
朝食会場は混雑気味だったけど、色々な種類があり、ベビーもコーンフレークなどを食べてそれなりに満足そうだった。

朝食後は買い出しとランチのためにチャウエンビーチのメインストリートまでホテルのミニバンで送ってもらう。手元には全く地図がないので若干不安だったけど、少し前の地球の歩き方の小さい地図を携帯で撮影してそれを頼りにプラプラ散策。
降り立ってすぐにアナンタラのスパのプロモーションスタッフに話しかけられて色々アピールされ、ベビーは風船がもらえ、私たちは道も教えてもらえてラッキーだった(笑)。スパパッケージも魅力的だったけどね。

近くのミニスーパーで少しお買い物して、超やる気ないレジで会計を済ませ、海を目指してフラフラ。ずっと曇天なのでちょっとの晴れ間が出ると綺麗な海が見えるのではないかと思い、ビーチを目指す。
思っていたよりもチャウエンビーチの海も綺麗だし砂浜も良さそうだった。ビーチ沿いにはホテルが並んで人もそこそこ、賑わっていた。

ランチを食べるべくメインストリートへ戻り、フラフラ歩いているともうすぐ開業するらしいセントラルフェスティバルの工事現場に遭遇。セントラルフェスティバルといえばパタヤのヒルトンン脇の巨大最新ショッピングモール。サムイ島のちょっと田舎臭い街中にいきなりあんなドデカイ近代的な建物が出現するのもどうなのかな・・・という印象。けど、便利にはなるだろうね。

その工事現場の向かいにあるレストランでランチ。最近はどこでもフリーWi-Fiを謳っているので繋がる安心感があるよね。現代病でもあるだろうけど。

白いご飯、ラープムー、野菜のオイスター炒め、ガパオご飯、お水、でちょうど500バーツ位。観光客価格ではあるけど、ホテルで食べると2倍はするので満足です。

食後はTOPSでお買い物をして、お惣菜コーナーのお弁当などを夕食に買い込み、送迎車でホテルへ戻る。ホテルの車は一人片道70Bで、街中では客待ちのタクシーが盛りだくさんだったがまだ乗る機会がないのでお値段不明。

ホテル着後は父子で海&プールへ!私はのんびりiPad三昧~。
まずは写真撮影~。

突然のスコールに避難~。

虹が掛かったよ~

またプールで遊んでおやつも食べてお部屋に戻り、父子はシャワーして、みんなで夕食。TOPSで買ったお惣菜を温めてもらえるかどうかカスタマーリレーションへ問い合わせると、電子レンジはレストランにあるので行ってくれ、と言う。面倒&少し恥ずかしいけどレストランへ持っていくと、「電子レンジが壊れていて使えない」と断られた・・・断り方が嘘くさいけど。最近は私もちょっと食い下がるようになって、カスタマーリレーションにここでやってもらえると言われてきたのに!!と主張してみたけど。(母は強し)
ここのレストランで何回も食事したけど毎回同じレストランっていうのも辛いし、子供が食べられるものは限られてるし、温めてくれる位はしてくれてもいいのに~と、ここにきて初めての落胆。残念。そこそこいいホテルだっただけに。(チップももちろん渡そうと思ってはいたが)

仕方なく部屋に持ち帰り、お湯を沸かすポットで熱湯を作って洗面ボールにお湯を張り、時間はかかったけど湯煎であっためた(笑)。主婦の知恵?!

ベビーは珍しく食前にモンキーバナナを2本位食べて、夕食もちょっと食べて、就寝。ベビーがお父さんと寝てくれたので私は一人お風呂満喫できて嬉しい~。

明日ものんびりコースの予定。お天気がもう少し良いといいんだけどね。