カオソイとナンプリックオーン

カオソイとナンプリックオーン

先日、超久々にタイ臭ムンムンのランチを作ってみた!!

ナンプリックオーンとカオソイ。
昨年タイで買ってきたLOBOのタイ料理の素が手付かずのまま、今回のタイ旅行でまた買い込んで大量在庫になりそうだったので駆け込み需要!?的な感じで。
普通に作ると4人前位になるので、これはチキンリトルちゃんにも食べてもらわなきゃ!!と、お誘いした所快く来てもらえてテンションもUP!

出来上がったのはこれ

美味しかったよー!
カオソイ、何年ぶりに食べただろうー。

実は我が家の連れ、先日親知らずを抜いたばかりで刺激物ダメなのに。。。夕食はもちろんこちらですが何か!?(鬼嫁)
ついつい、食事の用意するとピリ辛の料理を作ってしまって、しまったー!!となる。(鬼嫁)

ランチ後は子供たちも喧嘩せず仲良くおしゃべりなんかして遊んでいて、親も安心してお茶できるようになった。素晴らしい!嬉しい!
また遊ぼうね!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事