この辺で美味しいタイ料理店

この辺で美味しいタイ料理店

我が家の近くだとアユタヤというタイ料理店が美味しいのだけど、場所柄お値段少々高め、十分ディープな料理もあるけどもっと北部の料理が食べたいとなるとやや物足りないなー・・という感じで。

で、前から気になっていた北習志野のメイサイストアーへ。

入るなりタイポップスが流れ、タイ人の女性が柔らかい物腰で挨拶してくれる。お店のオススメ料理もなかなかマニアックだったりして心がウキウキ!!

注文したのは、カオパットクン、ヤムコームーヤーン、ヌアナムトック、スッキーヘーン。

おいしーーーーー!!
コームーヤーンそのものも勿論あって、通常の首のお肉か乳房か選べた。素敵。
次はヤムウンセン、ソムタム、ヤムタクライ辺りのサラダ攻めで食べたい~。また「それは味が似てますけど、、、」とか言われそうだが。

この週末は、土曜日に市川動植物園で動物と戯れ

というか、戯れられ、園内のミニ鉄道を2回も乗車し、ご満悦。
ご満悦のはずなんだけど、いつも表情はやや固めなのよね。

そして、タイ料理の前は葛西臨海公園で砂遊び。

これも、ご満悦なのに地蔵のような顔。。。けど楽しいんだって。
葛西から北習志野について、そこの大きな公園でブランコに(お父さんと)乗ったんだけど、また地蔵のような顔だった。。。けど楽しいんだって。本人曰く。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事