ひとりナムプリックオーン

ひとりナムプリックオーン

今日も連れが仕事で遅くなるので夕食がいらないとのこと。前回の土日で肉三昧だったので、今日は私だけでも野菜三昧。
お肉が続くと、なんとなく体が酸っぽく??なる気がするのよね。。
それに先週の雪に引き続き、今日も冷たい雨でタイ語レッスンへ行けなかった。先生が一時帰国しちゃうので次は来月中旬かな。。。子連れはなかなか思うように外出できないなぁ・・・・。
ということでタイが恋しくなったのもある。

前回作ったLOBOのナムプリックオーンの素をまた使って、今日はひとりで野菜をポリポリ。

しかもこの写真、ナムプリックの器が超汚れていてごめんなさい。食べ始めてから写真撮ることを思い出したもので。。

やっぱりね、野菜は生でちょっと青臭いくらいの物がいいんだけどね、家にあった残り物がニンジン、大根、レタスだったのでとりあえずそれで。四角豆があればなー。夏にならないとお目見えしないか。

モリモリ食べる私を横から見ていたベビー。
早く辛い物食べられるようになるといいなー。

先日たたみママがUPしていた臓物系のヤムとかの写真を見たら、猛烈に食べたくなった。この辺にはそんなマニアックなタイ料理店がないし子連れでは遠出はできないし・・・けど食べたこと無いから食べてみたいなー。何せセンマイが大好物なので。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事