ヒルトン成田~

ヒルトン成田~

年末はどこへ行っても混雑&遠出の旅行は高額なので、近場のホテルで1泊ゆっくりしよう!ということで、ヒルトン成田に泊まってみた。
まあ、成田周辺のホテルはトランジット用なのであまり期待はできないと知っていたので、必要以上は期待せずに(笑)。

ひとまずお昼ごはんは成田空港で食べようと、第一ターミナルへ向かう。お寿司でも食べようかな・・・と展望デッキ近くまで行ってみると、ベイFMの収録思いがけず森口博子を発見!!!
発見~とFBに載せたら、なんと!!大学時代にバイト先の後輩だったS君から「僕も今、第一ターミナルだよ!」とメッセージが!!!!!
超奇跡!!!
大学卒業以来会ったことなかったのだけど、いきなり子供と夫と共に再開という素敵すぎる展開(笑)。
10年以上ぶりに会ったS君はすっかり素晴らしい大人になっていて、けど遠くから見てもその長身ですぐにS君と分かった。彼は超メジャーな某SNS会社の中国社長をしていたんだけど、独立して中国でビジネスを立ち上げて頑張っているのだ。ホント、大学時代の少年っぽい印象しかない私には「あの子も立派になったわねぇ~」という近所のおばちゃんみたいな感想を持ってしまう・・・。
我が家のしゃちょーさんのビジネスとは直接関係はないものの、当時のバイト先の元店長が今や連れの仕事と実はかなり繋がりがある仕事をしているようで、まだ知り合いではないけどS君は元店長と頻繁に会うようだしいつか会うことになるような不思議な予感がしている。人生って面白いね。

そんな偶然の再開の後は飛行機を十分眺めて、ベビーは大はしゃぎ。S君には警戒MAXだったけどね。

展望デッキの内側にあるレストランでお昼を食べて空港内をブラブラしてホテルにチェックイン。

ロビーには航空会社のクルーの方が沢山いて、外国気分を堪能(笑)。
お部屋は至ってフツー。

夕食は楽しみにしていたブッフェ♪
ヒルトンといえばヒルトンパタヤのランチブッフェを思い浮かべてしまったんだけど、正直言うと断然パタヤが良かった・・・まあ、そんなところだろうとは思ったけど。
年末だしちょっとおしゃれにゆっくりディナーというのを満喫しにきたので、これはこれで良しとして、連れと二人でブッフェのお料理を満遍なく少しずつ頂いてみた。子供は相変わらずふりかけご飯かツナのて巻き寿司だったけど。
一応、フォアグラステーキやローストビーフ、北京ダックなんかもあって、満腹になってお部屋に戻った。

で、で、お風呂にも入って子供も寝たしブログを書こう~と書き始めたら、気分が悪くなってきて。
最終的には夜中までお手洗いとベッドを行き来してお腹のものが全てリバースされた・・・という悪夢のような一夜に。。。ノロかと思ってヒヤヒヤしたけど単純に消化不良とかそういう感じだったみたい。

実は先日も油の強いラーメン食べてすぐに下◯ピーしちゃったのよね。もう若くないようで。慣れない物を無理して食べちゃいけないよ、と。。
連れ曰く、絶対フォアグラがいけなかったと。今までもフォアグラは一口だけで十分だったから、今回10口分程食べたのが食べ過ぎだったようです(涙)。

翌朝は流石にちょっとお腹の調子がイマイチだったけど、なんとか朝食ブッフェは頂いて、成田山へ観光へ~。

昼食はそばかうどんが希望だったけど結局鰻・・・鰻って・・・・

半分ほど食べてあとは持ち帰りにしてもらった。
初詣で新勝寺へ来ると境内をゆっくり見られないから、今回は隅々まで見られて楽しかった。七代目市川団十郎の石像なんかも初めて見られて趣深かった。

ちょっと残念な一夜だったけど、旅行気分を味わえたし楽しかった♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事