大阪~

大阪1日目。
東京駅まで夫が来るまで送ってくれたものの、東京駅付近が超混雑!!とういのもジャイアンツ優勝パレードだって・・・間に合うか焦ったけどなんとか間に合って新幹線乗車。

鉄子のベビーは新幹線に大喜び・・・もつかの間、指定席のお隣に人が出入りしたり眠いのに眠れないなどが重なって、新大阪手前から超ぐずぐず!!これなら飛行機のほうが良かったかな~と思った。

新大阪駅で待ち合わせていたY子とはすぐに落ち合えて、大学卒業以来の再開となるみよとも合流できた。Y子は9ヶ月のベビ連れ、みよは3人の子連れ!!
全員で近くのホテルのカフェへ移動して、大学時代とまったく変わらない空気のままおしゃべりタイム。子供たちもお絵かきしたりおやつ食べたりとお利口さんにしていてくれて本当に楽しかった☆やっぱり大きいお姉ちゃんがいると何かとお世話してくれたり相手してくれたりして助かったわ~。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、名残惜しみつつ解散・・・年に一度くらい会う機会があるといいよね。みよとは某ジャニタレのコンサートで会える気がしている(笑)。

私たち母子はとりあえずホテルにチェックインするべく、地下鉄江坂駅へ。お荷物は事前に宅配してもらっているので、ホテルに到着して荷物を受け取りひとまずお部屋へ。
バギーに子供乗せて手荷物持っていたんだけど、容赦なく宅配の大きな荷物を普通にドサっと渡されて若干ひいたけど・・・格安ホテルだからしかたないよね。タイとのギャップにギャフン!!!っていう感じ。

夕食は駅近くのとんかつ屋さんで。お子様セットが半額キャンペーンしていてお得だった&おまけのおもちゃも選べて、ちょうどホテルのお風呂で遊べそうなアヒルセットをもらえて助かった~。
意外と子供ってどこへ行っても何かもらえたりしてラッキーよね。

夜は普通に寝入ったのだけど、夜中にベビが起きて「ベビーカー乗る!!」と駄々こねて、泣き叫ばれるとご近所に迷惑なので必死で狭い室内のベッドの脇をバギーに乗せて往復した・・・あれはなんだったんだろうか。
気が済んだのか、何とかまたベッドで寝てくれたけど。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事