大阪へまた母子旅行

NO IMAGE

月末に、大阪へ行く予定が入りました。と言っても優雅な旅行じゃなくて、限られた時間に人と会う約束を二件入れて、子連れなので時間的にも無理できない&また母子旅行なので不安一杯、という感じで。
飛行機か新幹線か最後まで悩んだけど、ここ最近の子供の魔の二歳っぷりを考えると、スペースに余裕がある新幹線を選んでみた。あー、無事に辿り着けるか。。。

飛行機を使う宿泊パックと新幹線の宿泊パックを見比べていたんだけど、飛行機使う旅行って安いのね。驚いた。まぁ結局、飛行機の場合はその前後の移動も必要だし時間もコストも最終的には新幹線と変わらない設定ではあるみたいね。
新幹線の指定席が付いた宿泊パックは、新幹線と宿泊を別で手配した時のコストと比べると驚きの安さ。往復の交通費だけかむしろそれより安い位で宿泊もできちゃうという。。。その上、今回はクレジットカードのツアーデスクを経由して手配したんだけど、ツアーデスクの方が超親切で何から何までリクエストを確認してくれて(直接ホテルにも確認してくれたらしい)その上、ツアーデスク経由だと安いパック料金がさらに数パーセントオフという、至れり尽くせり!!
幼児連れなので一人旅の価格で行けちゃうし、お得感モリモリだった。

ただ、のぞみの指定席はもちろん一席しか取れないので、終始膝の上という条件はなかなか厳しい。一応、自由席に並んでみて二席座れそうなら自由席にすわろうかと考え中。のぞみは自由席そのものが少ないらしいのでかなりの競争率という噂ではあるが・・・空いてる時間帯だし、チャレンジだけしてみようかな、と。
まあ、指定席のお隣が空いているようなら様子みてちょっと使わせて頂けると一番ありがたいのだけどね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事