親子デート@ターミナル21

親子デート@ターミナル21

今朝から大好きなコーンフレークの朝食で嬉しそうなベビー。やっぱり食べ慣れた物がいいらしい。
オシャレなカウチに座って、しかも窓からはバンコクのビル群が一望できる(最上階の30階なので)。なんて贅沢なの!!!

今日は道を挟んで向かい側と言っていいくらい近いターミナル21でMさん母子と親子デートのお約束をしているので早めに行って再び施設チェックとランチをしようといそいそとお出かけ。

日本のフロアはこんな感じ。シュール・・・。

その他にも提灯が下がっている通路や赤い鳥居のならぶ通路、山手線の駅名がぐるりとならぶ通路などなど、外国人が好きそうなジャパンテイストが盛りだくさん。

お手洗いもウォシュレット付きで綺麗快適。

大人気の5階のフードコートはお昼時ともなると大混雑、だけど1時半を過ぎると急に空いてくるようだ。ゴミゴミした所が苦手なベビーはグズグズいいだしたけど、五穀屋という和食店のオニギリを2つ買って私はバミーヘーンを注文して食べる。因みに五穀屋の店舗は日本のフロアにあるけど、フードコートにもオニギリだけ売るために端っこでブースを開いていた。
フードコート以外にも普通にレストランが沢山入っているんだけど、なんとまぁ日本食料理店の多いこと多いこと!吉野家、古奈屋、ラーメンのちゃぶや、モーパラ、富士レストラ、大戸屋・・・カフェ系も入れたら数えきれない。地下の食材フロアには高級グルメストアが入っていて日本の食材やら雑貨やら呆れる位なんでも売っていた。ちょっとゲンナリする位に何でも手に入ります。店舗によっては「いらっしゃいませ~サワディーカー」と呼び込みしているし。

ランチ後は眠くなったようでまたグズグズしていたけど何とか寝入ったので持参したバギーに乗せる。そうこうしている内に待ち合わせの時間になったので地下のモスバーガーへ向かう。
3年ぶりのMさん!!
ぜんっぜん変わらずにスタイル抜群、成長したお嬢さんがお嬢に成長していてびっくり。最後にお嬢に会った時はちょうどうちのベビー位のお年頃だったっけ。数年したらこんな感じになるのかなーとまじまじと観察してしまった。
お嬢が日本食を食べたいというリクエストだったのでみんなで大戸屋へ。ちょうど我が親子もそろそろ日本食が恋しい時だったしこちらの大戸屋は高級店仕様なのでウキウキで入店。
お嬢はおうどんを注文して美味しそうにお箸で食べていた!流石日本人の血が流れているだけある!
うちの子は相変わらず人見知り発揮&食べず嫌い発揮ですぐにモゾモゾしだしてしまった。あまり落ち着いてお話できなかったけど、Mさんに会うといつもタイ生活がとても楽しそうなのでこちらもエネルギーをもらえます。
最後にみんなで写真を撮ってもらったけどうちの子ギャン泣き中。。。あーあ。

Mさん親子とさよならして再びターミナル21をフラフラお散歩。私の失くした部屋着の代わりにAZでTシャツと短パンを購入して、店員さんに「ちゃえー」といじられながらお店を出てお散歩。何故かベビーが買った袋をズルズルひきずりながら歩くので、周りのタイ人やら観光客やらに注目されて「かわいいー」とか言われて大満足な私(笑)

そろそろ夕食を買って帰ろうと思いフードコートフロアへ行くもののまたグズグズされて、「エレベーターのるー」と連呼され何回かエレベーターで上下してようやくまたフードコートに到着してソムタムプーとカオマンガイを購入。ソムタム屋のお兄さんが前に買ったと思われる女性客に味を調整するよう注文されて、思わず調理に使っているスプーンで味見をしているところを目撃してしまった!!衝撃!!!
流石にターミナル21のフードコートなのでお兄さんもハッとしたらしく、スプーンを洗っていたけど。。いつもは味見専門のプラスチックスプーンを使っているようだった。
フードコートの料理を持ち帰るには容器代として5バーツ上乗せされるけど、結構持ち帰りの人が多かった。ここの料理は場所の割にとても安くて美味しいので大人気だろうね。ナンプリックのご飯おかずセットが25バーツからあるんだから!!
けど、安いだけあって他のフードコートよりやや量が少ない気もする。

ターミナル21からの帰り道はちょっと冒険して階段を使わないルートを通ってバギーを広げたまま帰ってみた。インターチェンジ21というソイ21のビル内のエレベーターを使ってソイ23へ抜ける駐車場出口を通ると宿泊しているホテルの斜め前に出ることが判明。これで雨にもほとんど濡れずに、歩道の段差だけ気をつければバギーに子供を乗せたままでもターミナル21へ行ける。

帰宅後、ゆっくり食事・・・・というか、ベビー食事拒否。うむー。

私だけ食べてひとまず遊ばせて様子をみてあげたら小さいオニギリを3つ食べた。えもちゃんの奥さんが持たせてくれたオニギリが生命線となっている今日この頃です。

最近ウンチが一日おきになってしまっているので、なんとか量を食べて欲しいんだけどね。

今日買った部屋着上下とパタヤで買ったワンピース。どちらも結局AZというお店で買った。

買ったからには着ないとね。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事