パタヤ3日目

パタヤ3日目

今朝はちょうど7時くらいに起床。すこしずつタイ時間に慣れてきたのかな?という感じだけど、慣れた頃に帰国はなかなか辛いなぁ。
朝起きて音楽を聞いたりするんだけど最近は「ABC」の歌を聞きたがって聞きたがって仕方ない。特に英語の早期教育はする予定は全くないんだけど(日本人ならまず日本語を、と思って)甥っ子から譲り受けた英語の歌のcdがあってそれがお気に入りになったみたい。いっつもいっつも「えーびーしーえーびーしー」と歌を聞かせろと急かされる。で、1曲終わったらまた繰り返し聞かせろと「えーびーしー」コール・・・こっちまで頭の中がABCの歌で一杯になってしまう。まぁそれなりに覚えて歌っているのでいいのかな、というところ。
ちなみにこちらに来てから「サワディーカー」と言うのを覚えたみたい。

朝食会場へ行くとガラガラで、オカマのスタッフのオネエにちょっかい出され、調理のおばちゃんに話しかけられ、ビビりながらもちょっと嬉しそうなベビー。こういうのに慣れてくれるといいんだけどねー。
今日は大好きなコーンフレークをたくさん食べて満足っぽい。用意されているコーンフレーク、うちの子が全部食べ尽くしたっぽい。
しばらくしてレストランにインド人団体が押し寄せて来て、その中の子連れの一組がこっちを指差しているのをみて、うちの子、「こわいー!」連発。その後ずっとインド人を怖がっていた(笑)。

午前中は近くのランドリーに洗濯物を出してから(1キロ80バーツ、ミニマム2キロ)のんびり海を眺めようと、たたみご一家と一緒にビーチのパラソルの席に座ってのんびり。

案の定、ベビーは海を怖がって全くない近寄らず、私の上に座って海を眺めていた。海にボートが横付けされるたびにエンジン音に「こわいー」連発。。。
お昼を食べようと、ソンテウでセントラルフェスティバルへ移動する。移動したら眠くなったようで抱っこのまま少し寝て、起きたところでランチ。
私はクイッティオルアとソムタムプー。ソムタムプーは昨日、大きいお母さんが食べていて美味しそうだったので、屋台より安全だろうと思って買ってみた。
ベビーは席の後ろの無愛想なロッティ屋のお兄さんになぜが気に入られて、ずいぶん話しかけられていた。「ナーナー、ロッティ食べるー?」と名前を聞かれて何回か誘われていた(笑)。結局コーンと卵のロッティのコンデンスミルクなしを注文したんだけど、コーン嫌いは直っていなかったようで、全く食べなかった。お兄さんごめんなさい。

セントラルでオムツとマンナを買ってソンテウでホテルへ戻る。それにしてもセントラルには日本の物が何でも売っていて、子供用のお菓子とかもアカチャンホンポとかに置いてあるのがそのまま売っていてびっくり。こりゃ、手ぶらで来られるよ、ほんと。
ホテルで初のプールに入れようと子供を着替えさせてプールにワクワクで行ったものの、なぜかまたインド人の男性団体が押し寄せて来て入っていて、子供用の遊ぶ余裕がない。。。しばらくしたら場所を譲ってくれたけど、あのいい年したインド人男性たちのはしゃぎっぷりには正直ひいたわ。お国柄なのかしら。しかもたたみはインド人の中学生くらいの男の子に抱っこされてプールの真ん中まで連れていかれて、何回か顔が水に使ってしまってヒヤヒヤだった。

うちのベビーは予定通りインド人にビビりまくっていたけど、プールには意外と出入りをしてそれなりに楽しそうだった。
そしてプール後はお昼寝タイム。1時間以上ゴロゴロしてようやく5時に寝入って、それはそれで夕食が遅くなりそうで困ったなーと思っているとたたみご一家から連絡が入り、7時位には夕食へ出ようということに。で、ゴソゴソしていたらベビーも目覚めて7時前に出発できた。夕食はサボイシーフードというお店。
お店はセントラルパタヤの交差点にあって広くてお値段もそこそこなのに結構おいしかった。ベビーはトートマンクンを2個とご飯を食べて、たたみと二人で奇声を上げあって遊んでいた。食後すぐにお店でウンチも出た!!

帰りはお洗濯物が出来上がっていたのでピックアップして160バーツお支払い。

お店のおばさんがベビーを見て手を引っ張って水瓶のお魚を見せてくれたのにうちの子はブスッとしていた。さっきのレストランで店員のお姉さんがたたみを抱っこしたりしていたのにベビーは少し触られてギャン泣きだった。

ホテルに帰ったら預けていた部屋のキーが無いという。先に帰った大きいお母さんが持って行ってくれたのかと思ったけどそうじゃなくて、もう一度フロントへ降りたら普通に渡された。最初にキーが無いと言い放ったオッサンがエレベーターですれ違って気まずそうにしていたぜ。。。
就寝前にいきなり雷雨になってベビー超ビビりながらもすぐに寝入った。そとで「オーマイガー!!」と叫んでる外国人はいるわ、嵐がうるさいわでベビーが怖がって私にしがみつきながら寝ていて、たまにはいいねー♡などと思いながらホクホクしてしまった私でした。

明日はリアルお父さんがパタヤへくるぞー!

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事