のんびりメーチャン

のんびりメーチャン

朝は相変わらず6時台に起床の私たち母子。到着してからすっかり庭先のメダカを観察するのが日課になったベビーは今朝も起きるなり水瓶を覗く。

その後、大好きなベビーカーに乗ってお散歩。だけど、野良犬がいるから危ないと言われて、棒を持たされた(笑)。でも棒の使い方がイマイチわからないー。
てくてく歩いてメーサイ方面の分岐まで来た。こんなタイの北限でお散歩の写真が撮れるなんてなかなか贅沢なベビー。

選挙が近いので選挙ポスターも多いね。っていうか、いつも選挙してるよねぇ…。
野良犬というより隣のバカ犬に吠えられたのでダッシュで帰宅、たたみのお家の超お利口で可愛い犬のタロウに癒される。

朝食後は近くの温泉公園へ行って温泉玉子を作ってみる。

大きな池にはウヨウヨ魚がいて、餌やりをすると群がって来て若干気持ち悪かったけど、子供達は大喜びで餌を投げ入れていた。
眠そうで眠れないようなので、ひとまずプールにいれてつかれされてみたけどベビーカーベビーカーと言ってグズグズ。日本だとショッピングモールでベビーカーごと寝かせているので抱っこだと寝付けないみたいで、仕方なくベビーカーに乗せて庭先をグルグルしていたら見事に寝入った!!!

お昼寝後は普通にご飯を食べて穏やかに夜寝付いた。

なんとウンチは二回したんだよね。もっさーりでて一安心。

朝から食べ慣れたコーンフレークとチーズを沢山食べて、タイで買ったタイ米のお煎餅もモリモリ食べて、お通じも今の所いい感じみたい。

たくましくなったかな。

タイ子連れ旅行記カテゴリの最新記事