タイフェスティバル2012・・・と、追突事故

タイフェスティバル2012・・・と、追突事故

遅ればせながらの日記ですが、13日の日曜日にタイフェスティバルへ行ってきた!!
毎年5月は必ずタイフェスへ行っていたので、今年はもちろん子供連れで代々木公園へ。(昨年は代々木公園のが中止になって10月に靖国神社で行われたのね)

で、自宅を出て高速に乗って・・・道中、追突事故発生。。。
ウチが追突してしまいました。
幸い、ETCレーンで最徐行中だった&全員もちろんシートベルト・チャイルドシートだったので全く体に問題はありませんでした。ご心配おかけしました。
現在、修理するか新車を買うか検討中。といっても私は車にほとんど興味がないので、修理でもいいし新車でもいいし、けど今のセダンだと子連れにとってはあまり便利とは言えないので大きめの車に乗り換えるのはそれはそれで大歓迎という感じ。
けど、車買ったらタイ旅行が遠のくのかな・・・と、若干涙目でもある(笑)。

さてさて、タイフェス。
案の定、すーーーーーーーーんごい人・人・人!!

これは震災に対するタイの支援が多くの人に知れ渡って、改めてタイの人気が盛り上がってきたのでは!?!?と思った私。
震災支援のお返しじゃないけど、水害の時も日本国内でタイへの支援が大きく取り上げられたりしたし、両国の知られざる(?)強い繋がりが今まであまり興味を持っていなかった人も惹きつけているのではないかと。

子連れの我が家はとりあえずお世話になっているスクールのブースへ差し入れを届けに行きがてらちょっと荷物を置かせてもらって、他のブースにいるお友達に会いに行った。
そしたらまた色々お土産頂いちゃったりして(ほんと、ありがとう・・・)、タイの空気に触れられたような感じで子連れで(そして事故おこしちゃったけど)頑張ってきて良かったーーー!!と、ホンワカした気持ちになった。

会場に来ていたきっちゃん親子ともちゃっかり合流。来日中だったきっちゃんパパは人ごみに辟易して、さっさとカラバオ見るためにステージでスタンバっているというのが、きっちゃんパパらしいな~~~と、ここでもまたタイの匂いをぷんぷん感じたね(笑)。

↓久々のツーショット。因みにウチのベビーの履いているパンツはタイから送っていただいたタイの子供服。タイフェス@靖国に引き続き、お陰さまでタイ人に大人気だった(笑)。

で、時間的にも現地でタイ料理を食べずに持ち帰りを沢山買い、夕食はタイ料理三昧。

バンサワイの方にもタイフェス記事をUPしたいけど、これまたいつになるやら・・・っていうか、@靖国さえUPしてないという。。
最近ベビーに振り回されて、益々ヘトヘトです・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事