タイ料理三昧

タイ料理三昧


最近だんだん暑くなってきたので、何となくタイ料理復活!!の気分。
ということで、怒涛?のタイ料理三昧。

近くの輸入食材店で見つけて試しに使ってみた「パッタイペースト」。まあまあって所かな。

センレックをお湯で戻して炒めている間にネッチョリしちゃうんだけど、コツがあるんだろうか・・・。

大好きなネーム。

このすっぱ辛い感じ、他にはなかなか無いよね。

で、大好きなソムタム!!!!ソムタム!!!!と、ガパオ。

ボール一杯にソムタムを作って、心行くまで食べられるなんて本当に幸せ☆
でも食べ過ぎるとお腹下すんだけどね・・・・けどやめられない。。

最近ソムタムの作り方を少し変えてみたんだけど、これがヒット!!
たまらんーーーっ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事