ジムトンプソンズ・テーブル

ジムトンプソンズ・テーブル


クリスマスディナーは有楽町にあるジムトンプソンズ・テーブルへ行ってきた。
妊娠中だった去年の誕生日(たしか)にはマンゴーツリーに行ったんだけど、ジムトンプソンズ・テーブルも行ってみたかったので思い切って予約☆

クリスマスディナーなのでプリフィックスのコースで、ご飯物をパッタイかグリーンカレーから選べた。
そのほかのメニューはタイ料理というか、タイ料理の食材を使ったイタリアン?みたいな感じだった。

席のお隣はカップル、反対側のお隣は年配のグループ3人という位置で、ベビーが泣き出したりしないかとヒヤヒヤしながらだったけど、なんとか前半は持ちこたえた。
けどやっぱり後半位になると飽きてきて、自分の離乳食もあるけどやっぱり同じ物が食べたいしでも食べられる物はないし・・・というジレンマで騒ぎ出しそうになった。
オムツ替えしようと思ったらこのフロアにはオムツ替えシート付きのお手洗いはないということで、仕方なく多目的トイレに入って立たせて替えたりして、なかなか大変。その後も私と連れと交互に抱っこして外へ出て、なんとか最後のデザートまで食べることはできた。
夜景がとっても綺麗だったけど堪能、という訳には流石にいかないわね。

けど、普段は来られない場所に行けて私は大満足!!
ベビーよ、ありがとう。

そうそう、その前日に自宅近くの中華料理店でコースを食べたんだけど、前菜の茹で?蒸し?鶏を物欲しそうにみていたので小さく裂いてあげたらベビーがモシャモシャ一生懸命食べていてびっくり。その後はふかひれスープもあげてみたら沢山飲んでいたし、どうやら美味しい物なら普段は「ペツ」って出してしまうような形状の食べ物でも食べるらしい。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事