ポケモンジェットで福岡~

ポケモンジェットで福岡~


やってきました!福岡!!!
初☆子連れ飛行機旅行!!!

飛行機の離着陸で子供が耳抜きできずに泣く事が多い・・・と聞いていたのでビクビクしていたらなんのこっちゃない、うんともすんとも言わず、初飛行機の感覚を楽しんでいるかのように普通にしていた。
飛行機の中でも全くくずることもなく、至って上機嫌に遊びながら座っていてくれた。なんて親孝行なの!!・・・とか思いながらあっという間に福岡空港へ到着。

飛行機が予想も期待もしていなかったポケモンジェットで驚いた。嵐JETは!?!?と一瞬思ったけど、今回は全日空便だから乗れるわけ無い。
そうそう、今回の私の航空券は虎の子?のスターアライアンス特典旅行で国内線予約したので、実質、連れ一人分の運賃で家族三人旅行♪なのです。
これでもうタイへマイレージを使って行くことは当分無いな。。。

空港到着後はホテルへチェックインし、超遅い昼食を近くのラーメン屋さんで食べた。

空港からホテルへ向かう地下鉄でベビーが寝入ってしまい、ホテルチェックインを経てラーメン屋さんで食べ終えるまでずっと寝続けてくれて助かった。またまた、なんて親孝行な子なの~~~~と親バカ発揮しつつ、またホテルへ戻った。

あとは部屋でゆっくり過ごして、連れは旧友と飲む為に外出。良かったね~~、10年ぶりに帰ってこられて。

前回ホテル宿泊したフォーシーズンズホテルがあまりにも子連れに至れり尽くせりだったので、今回のホテルではギャップに拍子抜けしてしまった。でも今回のホテルくらいが標準だよな~と実感中です。

天神に泊っているんだけど、なんだか百貨店やらショッピングモールやら地下街やらとても活気があってびっくり。大都会ね。

明日は連れが本来の目的である結婚式@佐世保へ参加の日なので、私の大学時代の旧友のあさちゃんが一日私とベビーのお相手をしてくれることになっている♪♪しかもベビーシートをレンタルして車でわざわざ来てくれる!!
あさちゃんに会うのも超久々で、5年以上は会ってないわね。
離れているけどいつもベビーの事を気にかけてくれたりして、気持ち的には全然距離を感じない素敵なお友達なのだ。卒業旅行で二人でトルコへ行ったのが懐かしいーーーー。
二人でハマームで蒸し上げられて、マリオみたいな垢すりのオッサンにされるがままになっていたのが強烈な思い出(笑)。もちろん私たちは全裸、オッサンは腰巻き一枚・・・。

あー、明日が待ち遠しい☆☆

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事