クイッティオとマンゴスチン

クイッティオとマンゴスチン


サムギョプサルで余った豚バラをゆで豚にして食べた(台湾風ゆで豚ねぎサラダ)のだけど、そのゆで汁が良い出汁になっていたので、クイッティオ(センレック・ナーム・ムー)を作った♪
錦糸町のヤオショーでセンレックとパクチーを買って、出汁にナンプラー等で味付けをして、空心菜ともやしと焼き豚スライス(これは買ってきた)を乗せて完成。
スーパーでついでに買ったマンゴスチンも添えてみた~☆

・・・で、買った焼き豚と空心菜ともやしが残ってしまったので、明日は空心菜のオイスター炒め(パット・パックブン・ファイデーン)と、ネギチャーシューを作ってもやしと一緒に九州ラーメンの上にでも乗せようかと。
連れが九州男児なもので九州物産系の食材に目がなく、しばらくストックされていたラーメンがあったのだ。
冷蔵庫に紅しょうがもあるし!

暑い夏はどうしても麺が食べたくなるわね~。

超関係ないけど、今日、ファンクラブチケットが落選した嵐のコンサートの一般販売があった。朝10時から特電で受付していたのだけど、全然つながらない内に1時間ほどで予定枚数終了になっていた。。。。
携帯から300回以上、リダイヤルしたっちゅーのに!!!!
あーあ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事