タイ料理は食べられます

タイ料理は食べられます


ツワリもほぼ終わって、「毎日爽快!!」というまではいかないものの、日々の生活には支障が無くなってきた。あー、良かった。
でもツワリであった時期もタイ料理は全然OKだった。一番ダメだったのは「味がほんのり」している料理。。。
タイ料理は味がはっきりしているので(特に酸っぱい味も多いし)常に”食べられる”料理だった。あー、良かった。

また文化施設のD先生が作ってくれた&おすそ分けで頂いた夕食~☆
トムカーガイと何か炒め物+タイ米。
ココナッツ味は基本的には好きじゃないけど、やっぱり先生が作ってくれるものの味は格別。だって、コックさんを教える先生だから!!当たり前か・・・。

マンゴーも当たり外れがあるけど、最近頂くマンゴーは全部トロ~リと甘くて最高。買って帰ろうと思いつつ、いつも忘れてしまう。マンゴーの切り方をマスターせねば。

マンゴーの横にあるドリンクはレモングラスジュース。D先生がツワリ気味の私を気遣っていつも作ってくれる。。ありがとうございます!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事