ごちそう

ごちそう


先日、タイの文化センターで頂いたご飯。この日はタイ人向けの料理教室の卒業式があり、豪華なお食事が用意されていた模様。で、蟹ちゃんもお取り寄せしていたらしく、久しぶりに蟹を味わった☆

蟹も美味しかったけど、D先生お手製のナムチム(タレー)が激ウマ!!!
辛いは辛いんだけど、酸味とうま味のバランスが絶妙。色々なものにつけて食べたい位だー。

ナムチムって、市販の瓶詰めのものとか全然美味しくない。

タイ料理に限って・・・ということでもないけど、タイ料理のレトルト系は全然美味しくない。
この前、ヤムウンセンの”まぜるだけ”の素みたいなのが売っていて珍しさのあまり買ったはいいけど、作ったら美味しくなかった。
期待しちゃっただけに撃沈した。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事