タイフェスティバルへ行ってきた

NO IMAGE

今年もタイフェスティバルに行って来ました☆
一昨年まではバンサワイオフ会のような集まりをやったり、昨年は出展のお手伝いをしたりと忙しかったのですが、今年は流石にひっそりと(笑)楽しんできました。

出発前に100円ショップで200円の折りたたみミニチェアを買い、お昼過ぎに代々木公園へ到着。既に人出がピークだったので、何を買うのにも時間がかかる&座る所も無い。

ソムタム、ガイヤーン&カウニャオ、クイッティオ、カオソーイ、ラープムーを買い、木陰で椅子を出して食べた。
椅子を買っておいて大正解!
レジャーシートでも悪くないけど、お尻が痛くなるし食べる体勢も取りにくいので、折りたたみチェアでホント良かった。←特に妊婦には。

もう人の多さに気持ちが悪くなりそうで(悪阻+α)、タイの文化施設のみんなが働いている所に挨拶しに行ったり、友人を探したりし終えたらそそくさと退散。

いやー、今年もヒドイ混雑だった。
けどお天気が両日共に良かったので、珍しく心からタイの祭典♪という盛り上がりだったようだ。(私がおとなしくしていたから雨が降らなかったというウワサもチラホラ)

来年は予定通り行けば生後6ヶ月ほどの赤子を連れているはずだが・・・・あれは赤子連れには厳しいなぁ~~。

2004年のタイフードフェスティバル時代からずーっと毎年参加しているだけに、ちょっと切ない。

写真も撮ったので、また後日UPします。多分。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事