ムエタイジム

NO IMAGE

ウチの近くに「ウィラサクレックムエタイジム」がある。前からあるのは知っていて、通る度にタイの匂いを感じていたんだけど、最近、ジムの入り口が凄い事になってきている。

前はタイチックな壁画?だけだった気がするんだけど、祠が建ち、大きな選手像が建ち(立つ、というより”建った”)、勢力拡大中。
祠が建ったくらいのタイミングで、付近の道をタイのお坊さん数名が歩いているのを見かけたので、お経を唱えに来てくださったんだなぁ~なんて思っていた。多分、成田のワットパクナムからでしょう。

我が家から徒歩数分のところにあるスーパーに、ジムの方々が車で大量に食料を買いに来ている姿も何回か目撃した。

最近はタイ語をお休み中なので再開したいのだけど、他にも体を動かすようなものもやりたいし・・・とも考えていて、もしかしてムエタイを習ったらタイ語も勉強になるのではないか!?なんてよぎってしまった。。。

でも、ちょっとダンスとか習いたい気もしている今日この頃。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事