忘年会シーズン

忘年会シーズン


12月は忘年会シーズンなので、ここ数日は一人での夕食。あれこれとメニューに悩まなくて済むので助かるね!
でも毎日だとさすがに一人夕食はちょっとさびしいけどね。

今日は幸いにもタイの文化施設でおすそわけを頂いた★年末に向けて冷蔵庫の整理などをしているらしく、半端な食材が出てきたという噂。。。

トート・マン・クン、ゲーン・ソムヌア(でもレッドカレーではない、普通のスープ)、タイ米。
この酸っぱさと辛さの絶妙なハーモニー。すっぱ辛いって最強の組み合わせ!!!!って思ったゲーンヌア、本当は酸っぱくしないらしい・・・なので、ゲーン・ソムかと思っていた私。。

今日は文化施設に来る前に区民センターへ行って、住民票やら印鑑証明やらを入手してきた。連れには税務署へ行って「納税証明書 その1・その2・その3」を入手してもらった。
2つの会社の決算書を過去3期分コピーするという作業も骨が折れる。ホッチキスを外すのが面倒・・・・だが、ここは気合を入れてガシガシとコピーするのみ。
これで手続きの前半ピークは過ぎるかなー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事