バンコクのホテルはどこにしようか~

NO IMAGE

今回はせっかくなのでステキ☆なホテルに泊まろうと考え中♪
東京にできて話題になったシャングリラ、東京なら最低7万円からとかいうけどさー、バンコクならプロモーション価格で1万円そこそこからあるのだ!!!
うほほ。

シャングリラ、マリオットリゾート&スパ、グランドハイアットエラワン、ミレニアムヒルトン、センタラグランド@CWP・・・

こんな所かな~。迷っている。
かなり迷っている。

でも流石に、オリエンタルホテルクラスは勿体なくて遠慮したい。バンコクに滞在しているときは朝から晩まで、日本にいるときよりアポが沢山入りそうだし(うれしい事に!)。ホテルでは寝るだけ、になる可能性大。

最近は新しくてデザインがモダン&便利そうなロケーションのホテルがバンバン建っていて、もう目が回るくらい。。。

タイらしい豪華さを求めるか、モダンでスタイリッシュな素敵さを求めるか、にもよるかな。
スタイリッシュなホテルだったらタイでなくてもいい気もするが、かといってそういう所に泊まろうと思ったら他の国だといいお値段。。でもでも、タイらしいエキゾチックな豪華さはタイならではの雰囲気だし。

贅沢な悩みでございます。

一人旅を始めた当初、チャオプラヤエキスプレスに乗った時に船から見た川沿いの豪華ホテルの目のくらむような?輝きに、「私の人生であんなホテルに泊まることはあるのだろうか・・・」と、いや、「いつか必ず泊まってやるのだ!!」と、心に思ったのをしみじみと思い出すわ。

――一方で、「いつか泊まることになるんだろうなぁ~」という漠然とした予感があったというか。

人って、”こうしよう!””こうなりたい!”って思ったことは、弛まぬ努力と誠実さをもってすれば必ず叶うって、心から思うし、歳を重ねるごとに確信する。

・・・ま、そんなこんなで(笑)。

毎回タイへ行く時は楽しみだけど、今回は格別に楽しみなのだ~っ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事