タイ料理を~!

タイ料理を~!


暑くなってくるとますます、「タイ料理食べたい!!」という突発的な衝動が大きくなる気がする。
昨日もクイッティアオが急に食べたくなって、買い置きしておいたインスタントを作って食べた。先日カルディで購入したプリックの酢漬けをウキウキで用意し、砂糖やナンプラー、タイで買ったお酢も持ってきて好きな味に調整☆(写真)
でもやっぱりインスタントよりは自分で作る方が美味しい・・・当たり前か。

で、結局、やっぱりきちんとタイ料理が食べたくなって本日はタイ料理店へ。

プラートードガティアム、コームーヤーン、スッキーナーム(ウンセン)、ソムタム☆

ソムタムって、なんであんなに美味しいのだろうか。まじで。

以前は「一番好きなタイ料理は?」と聞かれても特に思い当たらなかったけど、最近は間違いなく「ソムタム」だね。
あの、甘酸っぱ辛い&歯ごたえがたまらんね~。

はぁ~。

タイ行きたい。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事