タイ語講座復帰

NO IMAGE

今週火曜日からタイ語講座に完全復帰した!
先週はG先生の陰謀?で仕事が入ってしまい、欠席してしまったのだ。。。

久しぶりにみんなと会えてとても嬉しかった。教室に行く前に立ち寄ったカフェでDさんと偶然会って「今までどうだったー!?」というようなお話で盛り上がり、やっぱり楽しいなぁ♪と思ったね。

授業は新しいプリントの「日→タイ語」訳の練習。
ついていけるか&忘れていないかが心配だったけど、意外にすんなり訳せてホッとした。
G先生も「3か月お休みしてついていけるか心配って言ってたけど、全く心配ないネー」とお墨付きをくれた☆

あと些細なことだけど、G先生の難解な?英語・日本語(説明する時に日本語より英単語が先に出る)をすぐに解読するのは私が一番得意らしく、私不在時は通訳?担当がいなくて若干苦労したらしい。。
まぁ本当はそれほど大変でもなかったと思うけど、そう言って復帰を歓迎してくれる皆さんに本当に感謝です。

これからもまたがんばろー!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事