ハードロックカフェ・コレクション

ハードロックカフェ・コレクション


私の知られざる?コレクション趣味、ハードロックカフェのピン集め。
そういえば実家に置きっぱなしだったよな・・・と思い出して急に焦り、取って来た。
色々な国へ行く度にそこのハードロックカフェに行き、ピンバッジを購入してきた。このピンは「自分で買う」ことに意味があって(私の中では)、トレードやコレクターからの購入などはしていない。基本的に、お土産で頂いた時はありがたく頂くけど、やっぱり”自分で行った”という思い入れがない分、なんとなく可愛そうな気持ちになってしまう。

ハードロックカフェ・バンコクのピン。
言わずもがな、私がバンコクのバンドのみんなと出会った、生涯忘れられない場所。ここからバンコク通いが始まったといっても過言ではない!

2002年のクアラルンプール「バレンタインデーバージョン」のピン。
初めての一人旅の時に行ったKLのHRCで、知らないチャイニーズがなんと3つも!買ってくれた(笑)。
えへへ。懐かしいねぇー。

HRCロンドンのピンバッジ。今まで行った国で一番遠いところ&ハードロックカフェの第一号店であるロンドン店。これも思い出深い。

あとは、ソウルやシンガポール、パタヤ、それに日本国内(上野、六本木、横浜)などなど。
どれを取っても、そこのお店やその旅行を思い出させられるね。

昔はHRCがあったけどもう無くなってしまった街もあったね。台北とか。残念だったわ。

六本木にコレクションボックスが売っているんだけど、それを買うのが長年の夢☆なんだ♪そろそろ買っちゃおうかな☆

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事