NO IMAGE

先日、ブログで少し紹介したLotusさんとひっさびさにお会いした!!
相変わらず瞳がキラキラしていて、それはきっと世界中を飛び回って沢山の人と出会ったり、素敵な雑貨を手にしたりしてきたからなんだな~と思った。

先日ベトナムから絵葉書を送ってもらったんだけど、今回も世界中の小物やベトナムのお土産を頂いてしまった・・・袋一杯に詰めてきてくれて、本当に嬉しかった★

彼女の話を聞いていると、忘れかけていた(?)「旅」への純粋な愛情を思い出した。先日の下川裕治さんの講演会といい、旅行漬けの会話が新鮮のような懐かしいような、すごく嬉しい気持ちになった。

旅行を愛する人の、ある種の究極?の希望でもある買い付け人として活躍するLotusさんのバイタリティは凄いと思う。でも決してガツガツしているわけではなく、美しいものや感情の琴線に触れるものを求めて飛び回っているという印象で、それがまた生粋の旅人というのに相応しい!!

人生の中で「旅」から沢山のきっかけや気づきをもらい、生きる目標や自信を見出して、今までの生活からフッと目が覚めたような経験を持っている、とても共感しあえる友人。
私達の場合はたまたま旅行がきっかけだったけど、もちろんそれが仕事だったりその他の趣味や研究だったりする人も沢山いる。いい年して、なんか思春期の青年みたいな話をしてしまったけど、たまにはそういうのもいいよね。

今回は私の連れも一緒に、とても楽しく過ごさせてもらいました♪
ありがとうございました。
とにかく安全にはお気をつけて活躍して欲しいと思います☆
また是非是非、会いましょう~~!!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事