タイ語講座はいつも雨・・・

NO IMAGE

火曜日はなんでいつも雨なんだろう。。途中でクラスへ編入してきたOさんにも「いまむぅさんは雨女」がすっかり刷り込まれてしまった。

はぁ。。

最近のG先生語録。
15年以上も日本滞在していても、やっぱり日本語があやふやな事が沢山あるのね・・・というような感じの。

G先生「コスシタ?こすした?・・・??」
⇒”擦った(こすった)”です、せんせー。

G先生「ホネて。ほねる?ほね・・?」
⇒”捏ねる(こねる)”です、せんせー。

G先生「ころもたちが・・・。」
⇒相変わらず”子供”が言えない、と、みんなこっそり思っている。

タイ語や英語を話す私なんて、こんなもんじゃないだろうな。いい間違えとか勘違い。
軽く笑い飛ばせない自分がいる・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事