スロベニアから来た交換留学生

スロベニアから来た交換留学生


昨年の同窓会以来、距離はあるものの親しくさせてもらっているマユモン(この前、わざわざ我が家に立ち寄ってくれたし☆)から、スロベニアスープが届いた!!
きっかけは、このブログの記事でタイのインスタントスープの話題を取り上げたことなのだが。。。本当に届けてもらっちゃって、かなり感激!!!

実はスロベニアの位置すら詳しく知らなかったのだが、それは失礼と思い、早速Wikiで調べてみたりして。勝手な想像で、もっとロシア側にあるものと思い込んでいた。

マユモンのスロベニア好きは私のタイヲタとかな~り通じるものがあって、急激にスロベニアに好意を持ち始めた私(笑)。
でも何かを好きになったり興味を持ったりするきっかけって、そういうものだよね。

頂いたスープにはそれぞれの作り方をメモで書いてくれてあって、心置きなく調理ができるわ☆ありがとう!!
近日中に作って感想をUPしまーーーっす。

交換留学生として本日、私の家にあるタイスープなどを送り出しました。
無事に着いたらまた感想をお待ちしてますよん。

日本で勝手にスロベニア⇔タイの交換留学が成立。勝手に草の根運動(笑)。

もしかして、スロベニアのべはヴェが正解!?

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事