サンバル

サンバル


先週のタイ語のレッスンの際、インドネシアへ旅行に行ってきたみなさんからお土産を頂いた♪
その中の一つがサンバル。

以前にこのブログにも書いたけど、以前バリへ行った際にサンバルが美味しくて、でも買いそびれたことをずっと後悔していたのだ~~~★

やっぱり、目玉焼きにかけると最高!
ガーリックやオニオン?の風味とピリっと辛いあのソース。ケチャップと一緒にかけると美味しいんだよね~。
でもタイのチリソースと同じなのかな?

インドネシア語に精通している方曰く「サンバルを納豆に入れると美味しい」んだそうです。
ほ、本当かな・・・かなり辛いけど。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事