へろへろですが、楽しいです

NO IMAGE

昨日は午前中に社会保険事務所へ赴き、連れの会社の算定基礎を提出してきた。
前いた会社の時は組合保険に加入していて、とても丁寧でチェックも厳しかったんだけど、政管健保って、雑なのね。

いいのか?そんなチェックの甘さで?

と、こちらが心配になること多々あり。賃金台帳も持っていたけど、全然見るそぶりなし。
不正し放題だよねぇ。

午後はいつもの通りタイの文化施設へ。
いやー、なかなかしんどいけど、生徒さんが楽しそうにタイ語を勉強してくれると嬉しいものです。
急遽お休みになった生徒さんからお電話が入り、「今、実はタイにいるんです~!いまむぅさん、欲しいものあったらメールでもご連絡頂ければ買いますよ~。」とか仰ってくれた(涙)。
こういう一つ一つがとても嬉しい。
一瞬、真剣に欲しいものを考えてしまった自分の欲の深さを反省(笑)。

さて、ボランティア翻訳の方は、いよいよ日本語→タイ語の翻訳文に取り掛かっている。G先生やタイ人の友人などに丸投げするのも無責任なので、私のつたないタイ語だけど、出来る限りタイ語で書いて、それを先生にチェックしてもらうことにした。
最近おろそかになっているタイ語の勉強にもなって、一石四鳥くらいだ!!

一方で、タイでマッサージ学習ツアーの企画も、ようやく形になってきた。近日中に「バンサワイ特別ツアー」という形でバンサワイ内にUPできそうです。

来週も@秋葉の仕事の後でタイの文化施設のお仕事が続くんだけど、ここが頑張りどころ、そのツアーを作ってくれた旅行代理店「ホワイトベアーファミリー」の担当の方と打ち合わせをねじ込んだ!!
残念ながらまたタイ語のレッスンをお休みしなくてはならなくなってしまったけど、得られるものが大きそうなので、ここで頑張ってみようと思ってます。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事