タイ北部の果樹園でボランティア体験

NO IMAGE

「タイでタイ古式マッサージ学習旅行/マッサージ留学」ページに引き続き、ようやく「タイでボランティア体験旅行」ページもUPしました~。
私が昨年お世話になったパヤオのサンパサック村での活動を紹介するページです。

↓↓↓
フルーツパラダイス(NGOパヤオ)でボランティア体験

いや~、この雰囲気、伝わりますでしょうか???
堅苦しく考えるのではなく、タイの田舎でのんびりと時間を過ごしていたら、自分も成長できて、それと共に周りの方のお役に(少しだけれど)立てた、というのを目標?としてます。

そうそう、今日、テレビ朝日の「女神のアンテナ」で”タイ激安ツアーを検証する”というものを放送していた。3万円を切る3泊4日のバンコクツアーを密着!という感じだった。

一番驚いたこと。

バンコクセンターホテルが改装されてて、超綺麗な素敵なホテルになっていたこと!

次回は泊まろうかなぁ・・・安いし。地下鉄の駅も近くなったしね。

番組の中ではオプショナルツアーが色々紹介されていて、アユタヤ日帰りツアー9000円とか、タイ古式マッサージ2時間4500円とか、”高っっ!!”の連発だった。けど、出演者のみんなは「やっす~~~い」の連発だった(テレビ的な反応?)。。。
そうか、そういう風に感じるのだな、とちょっと新鮮さすら感じてしまった。。

タイ古式マッサージ2時間4500円は、いくらなんでもボッタクリだ!
(マンゴツリーでの食事後だったから、おそらくスリウォンプラザにある普通のマッサージ店)

ツアーガイド歴10年以上のタイ人男性が案内していたけど、感じが良かった。きっと日本のTVだし評判の良い方を出したのかな~などと思いながら眺めていた。
ツアーの主催はIACEトラベル(私も利用したことあるけど、好感の持てる旅行代理店の一つです)で、現地バスはTOYO TRAVELだったね、そういえば。
バンサワイでお付き合いのある日本の旅行代理店の方から聞いたお話でも、現地での手配はTOYO・・・というお話だった。

なるほどねー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事