小旅行


今日はタイの文化施設のスタッフ一同で、はとバスツアーへ行ってきた!!

題して「あしかがフラワーパーク藤のガーデンと陶芸の里・益子温泉」。

朝4時45分起床、5時44分の電車に乗って、7時過ぎに池袋集合・・・なんでお休みの日に・・・とか思いつつ(笑)。
でも初めてのはとバス!楽しみ♪

参加者はG先生、T先生、Yさん、Eさん(ここまでがタイ人)、M田さん、Kさん、私。
いやー、日本語タイ語入り乱れつつ。

GWなので道路激混み!!は覚悟してたけど、思ったよりスムーズだった。

藤の花って、とってもいい香りがした~~。

ほかにもかわいらしいお花ばかり。

小さいお花なんだけど、買ったばかりのリコーR8を活かしてマクロとか撮ってみた。細かく設定したりアングル変えたりする余裕は全くなかったけど、色合いなどもとても美しく残せたので満足★

フラワーパークを後にして、益子へ。
昼食と温泉を楽しむべく・・・なんだけど、食事したら眠くなって温泉入るの面倒臭くなってしまった。。。結局、お昼寝で終わってしまった。

益子の陶器市は滞在時間がほとんどなく、サラリとみて終わってしまった。
家にも沢山食器あるし・・・高いのかってもすぐ割っちゃったりするし・・・とか思って、何も買えなかったわ。

帰りの渋滞も想像以下で、無事に池袋に戻れた。
で、みんなで「ラーメン食べて帰ろう!」となったんだけど、池袋のラーメンとかではなく、「タイラーメン」だった(笑)。

あー。
久々に「休日の遠出」を満喫した!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事