結婚式


今日は大学時代の友人の結婚式に横浜まで行ってきた!!
以前、何回かこのブログで書いたHさん。Hさんが先生をしている学校で「タイの先生(?)」として私がお手伝いさせて頂きに行った、あのHさん

素敵な結婚式だった~~~★

彼女の御主人になった方、その学校へ行かせて頂いた時に一度お会いしていた。いい感じの体育会系の方で(というか、保健体育の先生)真っ直ぐな感じのする、明るいお兄さん、という感じ。
しかも彼、学生時代にカンボジアへ学校を作るボランティアへ行って以来、定期的にカンボジアへボランティアしに行っているそうだ。披露宴の席次表に「カンボジア」というグループの席があって笑ってしまったが(笑)。

ほのぼのしていて、きっと楽しくて明るい家庭になるんだろうな~。
二人のエピソードで感動したのが、彼がHさんに関連して知人の方へ言ったという言葉で。

「僕はHさんが目標なんです。Hさんみたいな先生になりたい。」

!!!!!!!!!

すてきーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

尊敬しあえるっていいよね。

Hさんも教育とか食育とかボランティアとかにとても力を注いでいて、あの夫妻は二人揃って本当に素敵だ。人に思いやりを持てるのは素晴らしい。

しかも最後のお見送りでHさんが、

「次はいまむぅだよね。」

と言って、ブーケを私に贈ってくれた。

号泣!!!

我慢してたのに、、、一気に泣いてしまった(涙)。
Hさんのお母様にも「お幸せに」とか言われてしまった。(Hさんのご両親もほんわかしていて面白かった♪)

とても愛を感じた一日だった。

日本にいると、ついつい目先の自分の利益とか見栄とかにとらわれてしまいがちなんだけど、今日はタイに行った時のような、心が洗われた一日だった。と同時に、私の心にはいつまでたっても醜い所があるんだな、とか思っちゃうね。

Hさん、ありがとう。

そして、久しぶりに会ったサークル仲間のY子、Mしー、Aみちゃん、Aい、沢山おしゃべりできて楽しかったー。カラオケまで行ってしまって、スッキリしたー。
またみんなで温泉行こうねっ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事