クイッティオナーム、ヤム・ネーム

クイッティオナーム、ヤム・ネーム


作ったよーー!!
クイッティオとヤム・ネーム。

ネームのレシピを検索したら割とあっさり出てきたのでそれを参考に作ってみた。
ネームは心配だったのでゆでたんだけど、ゆでる前に一口かじってみたら、やっぱり美味しかった・・・・食べた事ある味だわ、これは。
火を通さないで食べた方が絶対美味しかっただろうなぁ~。

クイッティオはいつもよりおいしくできた気がする♪
ちゃんとフライドガーリックも作ったし。

クイッティオを作る時に大活躍なのは、タイで買ってきた「クノール」のスープの素。日本のスープの素とは風味も違うし、キューブが”しっとり”していて”効きそう”なんだよね。味の素がたくさん入っているのだろうか。
それがもう少しでなくなるので、これはもうそろそろ訪タイの時期なのか?
なんて。

美味しかったー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事