ヤム・ツナ

ヤム・ツナ


なんてきれいな盛り付け!!

文化施設で行われているタイ人向けのお料理教室で「ヤム・ツナ」を作ったということなんだけど・・・・盛り付けが素晴らしい。。。
パッと見た感じでは、タイ料理というかイタリアンというか、鮮やかな色合いと細かい細工が美しい。

くりぬいたきゅうりの中にツナサラダを詰め、その上に小さな切り込みで飾ったプチトマトを乗せてある。

そして!!!!

良く見て~~~~!!!

サラダ菜やパクチー、ミントの葉、パプリカを、輪切りにしたミニ紫玉ねぎで束ねている!!

細かい!細かくて胸キュンだっっ!!!

食べるのももったいないくらいだったけど、無事に?Yさんのお腹に収まりましたー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事