テレ朝から取材が!?

NO IMAGE

文化施設に一本の電話が。

テレビ朝日の★★と申します。スー●ーモーニングという番組を担当しておりまして・・・・。」

テレ朝が取材!?

「今、タイのチャンネル5で不倫とか三角関係とかドロドロした内容のドラマが放送されていまして、それがとても話題になっているようで。それに対してタイ航空が抗議している、ということなのですが。」

で、なんなんだ??

「”タイ人ってこういう国民性”とか”性格”とか、そういったことを電話でインタビューに答えてくれる人を探してまして。」

―――――――・・・

なんと!?

まあ、TV局が期待しているような”タイ人像”を文化施設としてしゃべる訳もなく。うまい具合にしゃべったとしても、適当に編集されてしまう危険もあるわけで。
丁重にお断りいたしました。

「ほかに、答えてくれそうな方とか、ご存じないでしょうか?」

と言われたので、思わず、

「それなら、バンサワイっていういホームページを運営しているいまむぅさんという方が・・・。」

と言いそうになったとかならなかったとか(笑)。

メディアは怖いからね~~、下手に出しゃばると大変だ。

明日の番組で放送するらしく、急いでいるご様子だった。明日の放送では、誰がどんなインタビューに答えてくれているのだろうね?
録画しちゃおうかなー。あははー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事