ベタに台北観光

ベタに台北観光


本日は朝からベタな観光。同行者が初めての台湾なので、一通り見た方がいいと思ってね。
忠烈祠の兵隊さんの交代式や台湾民主記念館(旧:中正記念堂)、総統府、お昼にはディンタイフォンのショウロンポウ、故宮博物館。。。DFSや民芸品、お茶のお店、と王道コース。
最近は個人旅行しかしていなかったので、今回はツアーの内容の良さ・効率の良さに改めて感銘を受けた(笑)。

いやー、凄いよ、ツアーって。
これからはタイも観光ツアーで行こうかな、なんて。

冗談じゃなく、4-5日の滞在で初めて滞在するなら、ツアーはかなり良いのではないかと再確認した。
テーマや目的がはっきりしているなら別だけどね。

自分で観光地をこれだけ手配するのは至難の業だし、移動の手間や観光スポットの説明、疑問を直ぐに解決できたり、何よりディンタイフォンの食事をタダで(正確にはタダじゃないかもしれないけど)並ぶことなく食べられるんだからね~。
時間や入場料、食事代を考えたら、これはお得だね。

ツアーといっても今回は、私たち1組だけの小さいバスでかなり快適だった。
帰りにマッサージ店に降ろしてもらって全身マッサージもした♪

そのお店は、私が初めて台湾へ行った際も旅行会社に勧められた大手のお店で、「志村けんがいつも来ます!」をモロ前面に押し出している所。
まあ、でも良かったけどね。ホテルまで送迎してくれるし。

何気にお財布の中身が心細くなり、ガイドさんが3000元貸してくれた(笑)。
彼女は気さくだし、いいガイドさんで良かったわー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事