ペルー料理&自宅料理

ペルー料理&自宅料理


今日はタイ語のレッスンはお休み☆私達の講座の前の枠の受講生との懇親会ということで、みんなでペルー料理のお店に行ってきたー。
ペルー料理、っていうのはどんな料理だろう。。。という、興味津々な感じで。
ちょうど先日、国立科学博物館でインカ・アステカ・マヤ文明についての展示を見てきたばかりだしー。(詳しく覚えちゃいないけどー。)

基本的には「とうもろこし・じゃがいも・マメ」という構成らしい。味付けはお店のアレンジが加えられているのか?そのままなのか?分からないけど(ペルー料理の味、分からないので;汗)、塩コショウベースで、チーズソースだったりピリ辛だったり、美味しかった。
もちろん珍しいペルービールと一緒に!

タイのお話で色々と盛り上がり、楽しいひと時でした♪
皆さんありがとうございました。

そして、昨日、UPしそびれた写真。

秋だからね、秋刀魚を焼いてみました☆

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事