神楽坂散策

神楽坂散策


今日は久々にY子と飯田橋で待ち合わせして、神楽坂に行ってきた☆
前の会社が神楽坂にあったから、一応知っているといえばしっているんだけど、実際はお店に行ったことなどはほとんどなかったので楽しかった♪

平日というのに、オシャレなカフェにはマダム?達が集っていて満席。すごいね。
ご飯を食べた後はY子が持参してきた「拝啓、父上様」のロケで使われたという石畳スポットをフラフラした。
でも、Y子も私も「拝啓~」を見ていたわけでもなく、なんだかなー、ってお互いに言い合っていた(笑)。
でも趣のある町並みは、散歩するだけでも十分に楽しめた。

その後は、私の好きな渡部さんが「永遠の仔」のロケ(立ったと思う)で使った、また「拝啓~」や他のドラマでもよく撮影に使われているCANAL CAFEへ行った。いつも電車から眺めるだけだったから、とても嬉しかった!

その後は沖縄料理店に移動したんだけど、ぐるなびで見つけたそのお店、実は本日が店じまいをする最後の営業日だったらしい・・・なぜに・・・。なのでない料理やドリンクも多くてびっくりした。
ある意味、ビンゴ!かな??

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事