お土産三昧

お土産三昧


今日のタイ語のレッスンで、沢山お土産を頂いた。

・上海のお土産(Szkさんより)
・湯の山温泉のお土産(私達の前の枠のタイ語グループの方の残り物)
・ちんすこう(Aykさんより)
・バティックのハンカチ(重鎮Sさんより)
(上記+先週渡しそびれた私のタイ土産もあった)

いやー、国際色豊か。どこに行っても飽きません(笑)。
ところで、湯の山温泉とはどこにあるのでしょうか。。。。

そういえば本日、保険料の払い込み票がようやく届いた。月末払いのものを今頃届けてくるというお役所仕事の感覚にびっくりもするが・・・いろいろと間違いのないように時間をかけてチェックしてくださっているということであれば納得しますが。どうでしょう。

話は飛びまくるけど、昨日は充実した休日だった。

日本一グルメを渡り歩いた★(某雑誌の”日本一おいしい!”みたいな特集記事を見て)
↓は赤坂にある”青瓦”の日本一の冷麺!のはずが、ランキング不明のビビン麺!超美味しかった。

夕食は、日本一のしょうが焼き!を、御徒町にて食してきた。ハンバーグもかなりのランキングなのではないか、というくらい美味しくて、他のメニューも軒並み美味しそうだった。

銀座→上野(国立科学博物館:インカ・マヤ・アステカ展)→アメ横→御徒町、という、高級街から庶民街へと渡り歩くギャップの楽しい流れ♪
足は棒のようになってマメだらけになったけどね。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事