台風の一日

NO IMAGE

昨日は流石にグロッキー。。。という程でもなかったけど、安静にしてました(笑)。
不在中に汚れた部屋の中のお掃除や洗濯などで1日が終わってしまった。

撮った写真の整理や、お世話になった方へのお礼のメールなどを書いているだけでも結構時間がかかったりするんだよね。
写真はデータが揃ったら、いつも使う安いデジカメプリント屋さんにお願いするとしよう。1枚9円だよ!家でヘタにプリントアウトするより安いし仕上がりも綺麗だったりするのだー♪

そして今日は文化センターへのお手伝いに行ってきた。久しぶりに行ったのでなかなか状況把握ができなくて時間がかかったが、それなりに大丈夫だった。(かな?)

しかも、台風だよ台風!
雨女というか、台風・・・。

帰りの時間が気になったけど、生徒さんもいたので皆さんが帰るのを待って帰った。
嬉しいことに、文化センターまでお迎えが来てくれて、先生や料理をいつも持たせてくれるT先生、面倒をいつもみてくれるYさんとかと挨拶した。挨拶ついで?に、T先生が今日のトムヤムクンの試食を出してくれて、楽しかった。

電車に乗って帰っていたら、自宅の最寄り駅の一つ手前で電車が止まってびっくり!一つ手前でよかったというか、運がいいのか悪いのか。
再開のめどが立たないとか言うので電車を降りてタクシー乗り場まで行ったものの行列が・・・で、駅を振り返ると再開してるし(怒)。

タクシー乗り場から少し歩いた手前で頑張ってみたら、タクシーが捕まって無事に帰宅。良かったー、お迎えに来てくれて!一人だったらくじけそうだったわぁ。

ということで、とんだ台風の一日だった。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事