NO IMAGE

24日はTRUEカフェの後、OHiOを見に行く前にその方(Pさん)が歌っているクラブ?へ行った。シャーベット、というお店でエカマイにあり、超高級な感じで気後れした。お店に入るとステージのあるフロアや落ち着いたテーブルブースなどがあり、静かなクラブって感じのスペースでPさんは歌っている。

3日連続で来ているという、会社のお偉いさん?的なチャイナ系?のおじさんが2人いて、Pさんを見かけるなり「おー」とか言って挨拶してきた。Pさんの友達、と紹介されると、「おーおー。じゃあ、一緒に飲もうよー。ガハハー。」みたいなノリで、お店の女の子じゃないのにおじ様に挟まれてテーブル席に座ることに。
なんか微妙な感じだけど、いろいろお酒とかおつまみとか出してくれて、とりあえずニコニコして座ってみた(笑)。
Pさんの歌が始まると、おじ様たちは盛り上がってきて、まだほかにお客さんもいないから貸切状態で、スバルとか歌ってた。。。
私も昔の血が騒いで?歌いたいなぁって思ったりしたけど「君、歌わないの?」で聞かれるたびに「いえ、歌えないし」って答えて、私も大人になったなぁーって思った(笑)。
歌える歌もないし、今度は準備していこうかな?(笑)
タイで(ある意味)デビューっていうのもいいよね。次なる夢にしようかな?

歌の後はいよいよThePIANOへ移動!歩いて行ける距離とのことでテクテク進んでいくと、いかにも超超高級そうなクラブ!
そこの裏口から入って、楽屋へ。大部屋の化粧室みたいなお姉さんたちの部屋の置くに、バンドの控え室がある。入ると、Pさんのご主人とバンドのメンバーがいて、にこやかに迎えてくれた。
で、しばらくすると現TelefonのTuが来た。そしてKingも登場!
なんか久しぶりに会うとほんっと、うれしいね★KingやPさんががいろいろ私のことを説明してくれていたらしく、会う人会う人、「ああ、ウェブサイト作ってる人ね!」って言われる(笑)。ちょっとした有名人きどり?な感じ??
いやいや。ありがとうございます。

ステージが始まると、一番前のカウンター席にPさんと陣取り、Kingの歌を聴く。本当に惚れ惚れするね。
ステージがせり出ていて、なんだか歌謡ショーみたいで笑えた。ふっくらしたKingが「ゆうたろう」みたいだった(笑)。よっぱらったタチの悪いお客さんには辟易したけど、楽しかった♪途中、Pさんがステージに呼ばれて歌ったり、Kingが私のことを紹介してくれたりして、ほんっとにほんっとに嬉しかった★Pさんやみんなのおかげです。

写真や映像を撮って、演奏終了後はまた控え室へ。またメンバーの方とかメンバーのお知り合いとかとお話したりした。おじいちゃんが日本人という女の子が、雑誌のRay?かなにかのモデルさんと友達だと言っていた。そしてPさんご夫妻と別れ、帰りの方向が同じという方にホテルまで送ってもらった。送ってくれた女の子がドリカムのLoveLoveLoveが大好きと言っていて、歌詞の意味を英語で教えてあげた。あの「愛していると言ってくれ」はタイでも人気らしく、トヨエツと常盤貴子の名前も教えてあげたりして、楽しい時間だった!ありがとう!

ホテルに着いたのは夜中の3時過ぎ・・・明日は7時起きなんだけど・・・寝たの4時位だった。。。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事